メインメニュー

ひたちなか市テニス連盟創立20周年時(2015年度)に登録されている団体・クラブを紹介します。

※順不同(クラブ紹介記事寄稿順)


40−0テニスクラブ 大洗町ビーチテニスクラブ ココナッツ・テニスクラブ 常笑群団テニスクラブ
モルトベーネ MYU-7テニスクラブ アミティ 茨城高専テニス部
勝田高校 硬式テニス部 STEP 日立AMS佐和テニスクラブ 日立AMS-EGテニス部
Daisy NTC(那珂湊テニスクラブ) ZEPHYR ACB
ひたちなか市勝田テニスクラブ(KTC) リコーインダストリー(RI)テニスクラブ 高場テニスクラブ ネットインテニスクラブ
Win 日立水戸テニスクラブ クラブVテニスクラブ Shar
日立那珂 テニスクラブ ミルフィーユテニスクラブ コマツ テニスクラブ テニス開発室

40−0 テニスクラブ

旧サニーベルテニスクラブに集まった メンバーによる、20代から50代まで いるクラブチームです!
明るく、楽しくテニスをする!
をモットーにしてやってます。
よろしくお願いします。

大 洗町ビーチテニスクラブ

当クラブのテーマは『テニスで遊ぶ、テニスで学ぶ、テニスで高める、テニスで広げる、テニスで支える』です。
多くの方々に、それぞれのスタンスで、テニスを楽しんでいただければと考えております。
皆様どうぞお気軽にご利用ください。

ココナッツ・テニスクラブ

今年で5年目の活動になります。
お気楽で仲のいい、少人数女子のサークルです。
とにかく楽しく!!
そして時には真剣に練習に取り組んでいます。
みんなでテニスを通じてHappy Lifeしています。

常笑群団テニスクラブ

常に笑い、群がる集団です。
中心メンバー達がついに40歳を迎えます。
これからも「常笑」&「常勝」をモットーに頑張って行きたいです。

モルトベーネ

結成6年目を迎えた高場コーチを率いる
9名で活動しているサークルです。
モルトベーネはイタリア語で『とても良い!最高!』という意味です。
テニスをする目的は個々様々ですがテニスを楽しんで活動しています。
試合でお会いした時はよろしくお願いします。

MYU-7テニスクラブ

昨年度から、参加させていただいています。
エムワイユ−7です。ミュ−ではありません。
明るく、楽しく大会に参加させていただいています。よろしくお願いいたします。

アミティ

メンバー19名。
水戸市総合運動公園で、火曜日と木曜日の午後に練習をしています。
明るいメンバー揃いで、楽しくテニスをしています。

茨城高専テニス部

茨城高専テニス部には,現在,約30名の部員(15歳−20歳)がおり,日々,仲良く,時に厳しく,練習に励ん でいます。
更なる技術の向上を目指して,一緒に練習や練習試合をしてくれる団体,技術的な指導をいただけるコーチを募集しています。ぜひ声をかけて下さい。 よろしくお願いします。

勝田高校 硬式テニス部

ひたちなか市テニス連盟20周年おめでとうございます。
勝田高校硬式テニス部は男子のみですが,毎年,約20名の生徒が市民大会に参加させていただいております。
試合は勿論ですが,地域の方々と触れ合うことで,様々なことを学ばせていただいております。
恥ずかしがり屋が多いのですが,大会等で気軽に声をかけてください。

STEP

日曜テニス会員とお友達で結成したチームです。
健康増進やダイエットのため、楽しく練習や試合に参加しています。
よろしくお願いいたします。

日立AMS佐和テニスクラブ

 日立AMS佐和テニス部は日立AMS従業員、OBを中心としたチームです。創部から45年と長い歴史がありま す。
練習は毎週土日の9:00から好きな時間に来て練習しています。
モットーは
『テニスを楽しんで、更に勝つ!』
みんなで仲良く楽しく活動していま〜す。

日立AMS-EGテニス部

 日立AMS-EGテニス部は従業員、OBを中心としたチームです。
練習は毎週土日で行っており、新人からベテランまで幅広いメンバーで活動しております。
ひたちなか市の上位クラスを目指して頑張っています!!

Daisy

 違うクラブ所属のテニス仲間ですが、一緒に団体戦出よう!と声を掛け、今年は12名での登録です。
来年こそは2チーム団体戦に出たいなぁ☆これからも楽しくプレーしていきたいと思っています。

NTC(那珂湊テニスクラブ)

 NTCは旧那珂湊市の有志が主体となって活動しているクラブです。
練習は、主に毎週日曜日や祝日の午前中に、那珂湊運動公園内のテニスコートで行っています。
元気な壮年(?)主体のクラブです。

ZEPHYR

 我がクラブZEPHYRが産声を上げてから早30年になります。(Y)個性的なメンバーがそろい。いつも楽しんで練習に励んでいます。(A)
週二回のクラブ練習の目的は、レベルアップやストレス解消など、それぞれ異なります。(T)が、息の長いテニスをできるように、みんなで頑張っています。(W)
人は人、我は我なり、されど仲良き楽しき仲間です。(T)寒い日や風が強い日などは「室内でやる?」と甘える気持ちになるときもあります。(H)
年代は40〜60代の幅広い仲間です。(I)一番欲しいものは丈夫な筋肉!(N)そして、パワフルで魅力的なクラブです。(S)
なにはともあれ、花も嵐も踏み越えてテニスコートがデイサービスになる頃まで頑張ります。(U)

*クラブメンバーとビジターさんに紹介文を1文ずつ書いてもらいました。

ACB

 ACB(アシベ)は、フレーム'93というママさんチームをメインにしてそのテニス仲間が集まったチームです。
市、県内や県外の大会に挑戦しているメンバー、市や笠松主催のテニス教室の講師として活動しているメンバー、そして、生涯スポーツとして楽しんでいるメンバー等皆で其々にテニスを楽しんでいます。

ひたちなか市勝田テニスクラブ(KTC)

 ひたちなか市勝田テニスクラブ(KTC)は、2016年度に創立40周年を迎える由緒ある市民クラブです。毎年、会員は100名を超え、テニスを志向する方々へのテニス文化の普及に努めています。

活動は、毎週土曜日・日曜日の午後に石川運動ひろば、津田運動ひろばを利用して、初心者、中級者対象レッスンやゲームを行っています。

 会員募集は、市報やホームページにて年に数回(4月、10月)行っていますので興味のある方はお気軽にお問合せください。

   ホームページ:http://www.ktc-tennis.com/
  E-Mail:soumu@ktc-tennis.com

リコーインダストリー(RI)テニスクラブ

 RIテニス部はリコーインダストリー(RI)、リコー、日立工機従業員、OBを中心としたチームです。
創部から64年と長い歴史があります。
部員以外のメンバーも一緒に楽しく練習してまーす。

高場テニスクラブ

 高場クラブは旧動燃の社宅(高場地区)、寮居住者、テニス部OBを中心に発足。近年は市内外のテニス愛好者も交えて楽しく活動中。
練習日は毎日曜日9時〜12時、津田コート。老若男女問わずテニス好き大歓迎。

ネットインテニスクラブ

ひたちなか市テニス連盟創立20周年おめでとうございます。
 ネットインも気の合った仲間が集まって十数年が過ぎました。現在、男子9名、女子6名の弱小クラブで,これまで目立った成績は残していません。しかしながら,まとまりという点では、県内トップクラスと自負しております。
 したがいまして今後の課題は,個人のレベルルアップと試合の結果ということになるかと思いますので,現在,笠松TC,  石川TCにおいて,クラブ員,結果を出すべく、ナイター練習に励んでいるところであります。
今後に期待していて下さい。

Win

 私達のクラブは、2003年4月に結成され、今年で13年目を迎えます。
クラブの活動は、毎週土曜日に水戸市総合運動公園等で3時間の練習を行っており、皆でテニスを楽しくレベルアップしようと活動を続けております。
よろしくお願いします!

日立水戸テニスクラブ

 ひたちなか市テニス連盟、創立20周年おめでとうございます!!
日立水戸テニスクラブは、(株)日立製作所に勤務する人が集まった集団です。
明るく、楽しく、切磋琢磨し合える素晴らしいチームです。

クラブVテニスクラブ

 「クラブV」勝利をめざしてと名付けられたクラブですが、現在活動はお休み状態です。
今は女性メンバーが団体戦などに参加させていただいております。

Shar

 ひたちなか市テニス連盟20周年おめでとうございます。
毎回楽しく大会に参加させていただいております。
これからも大会に参加できるよう頑張ります!

日立那珂 テニスクラブ

 日立那珂テニス部は日立ハイテクおよびグループ会社の従業員、OBを中心としたチームです。
毎週土日の午前中に練習しています。
よろしくお願いいたします。

ミルフィーユテニスクラブ

 ミルフィーユテニスクラブです。
ちゃんと週2日(土、日)テニスしてます。

コマツ テニスクラブ

 部員数 27名(男性22名 女性5名)
ひたちなか市テニス連盟に登録したての新参者ですが、今後とも大会に参加させていただきますので宜しくお願いします。

テニス開発室

 私たちのクラブ「テニス開発室」は、個性溢れるメンバーと楽しく活動しています。
一昨年には念願のオリジナルTシャツも製作しました。試合で見かけた際にはかっこいいよ!と言ってください。
br
プリンタ出力用画面
友達に伝える

コンテンツのトップ

Copyright(c)2007-2010 Hitachinakashi Tennis Federation All rights reserved.